リルバーン帝国エステルプラッテ行政区

このblogに記載されている国家や人物、団体は全てフィクションです。

このページのトップへ
◇クダスニク書店
エレオノーラ・カザン首相の休日はショッピングに廻ることが常である。
無論、彼女は読書することも忘れない。

首相
「こ、これは……?」


首相
「なにかしら。外見は普通の本だけど、中身はアカじゃない」
首相
「ガガーリン、資本論、共産党宣言……みんなアカじゃないの!」
戦闘員
「誰だ!」
首相
「ホワット?」
戦闘員戦闘員戦闘員戦闘員戦闘員戦闘員
「我々の計画を知ったからには生かしては返せん」
首相
「ホワイ?」
謎の男
「ここは危険だ。俺に任せて逃げろ」
首相
「ええ? ちょ、ちょっと…」
謎の男
「いいから行け!」


◇某所


謎の首領
「同志よ。エステルプラッテ洗脳五カ年計画は進んでいるか」
陸軍司令
「は、都内全ての本屋を支配下に置きました」
共産党党首
「もう少しで子どもたちの教科書も我らが改訂版に……」
陸軍司令
「今の子供たちが大人になるころには、我々の思想が主流になっておりましょう 」
謎の首領
「すばらしい。同志よ、全ての本を真っ赤にするのだ!」

◇プラトー第二小学校
(・w・)
「あー、先週の復習をする。ダルトフ、二重帝国について述べなさい」
(・ω・)
「はい、リベッカ=アルテミス二重帝国は帝国主義で、雲龍民族は圧迫され、犯罪と汚職が横行しています。さらに失業者が街にあふれ、人民は貧困に苦しんでいます」
(・w・)
「よろしい、ではフェルコフ。我が国の経済政策について述べなさい」
(・ゝ・)
「はーい。まずは二重帝国に追いつくことです」


◇某所


防衛相
「ご報告致します」
国民党党首
「初めてくれ」
防衛相
「国防と、”治安維持”を名目に2個師団を増設しました。双方ともエステルプラッテ人のみで編成された国民軍であります」
国民党党首
「……うむ」
防衛相
「また、食料自給率を底上げする為に移民向けの集団農場を建設」
防衛相
「さらに、グレートレイリルの駐在大使のグリーンヒル氏とも接触を取ろうと模索しております」
国民党党首
「ご苦労」
国民党党首
「エレオノーラ姫のご意向は?」
防衛相
「近頃は閣議でも委員会でも発言が減っておりますな。バロンシュレイヒ党としては社会民主党との連立を崩すつもりは無い様ですが」
国民党党首
「もう少しクィーンとしての自覚を持ってもらわねばな……」


◇首相官邸
首相
「うーん……」
内務相
「いかがなさいました?」
首相
「いやな予感がするわ」

BGM:パリは燃えているか
理の音楽倉庫:http://www.geocities.jp/ktwr0/
このページのトップへ

コメント

レッド・クマード本部、悪魔の城・デスヤードグラード

 このあと姫が「狼藉者!エステル・スティック!」「やはりレッド・クマードか」という展開を想像して萌えた

 ガチでエステルプラッテ革命はじまったな\(^o^)/

  • 2007/08/12(日) 16:34:20 |
  • URL |
  • Sesnhu #-
  • [編集]

悪の要塞クレムリンwwwwwwwwwww

エステルプラッテ革命断固支持!

  • 2007/08/12(日) 16:57:17 |
  • URL |
  • ling #-
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/08/13(月) 00:11:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

 合同王国は邪悪な共産主義と戦う全ての資本主義者を応援しますwww

  • 2007/08/13(月) 01:49:12 |
  • URL |
  • れーりる #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veiros2.blog112.fc2.com/tb.php/9-0ae7dd35
このページのトップへ

Information

エステルプラッテ行政区
  • Author: エステルプラッテ行政区
  • An Esterplatte administrative section
    標語:
    国歌:「しおれない薔薇」
    国家元首:
    プリスフォーリア枢機卿
    首都:
    国家体制:宗教権威主義
    最大都市:
    主要産業:金融、観光
    宗教:パロンシュレイヒ教
    通貨:エステルマルク

    政策スライダー:
    民主主義◇◇◇◇◆権威主義
      左派◇◇◇◆◇右派
    開放社会◇◇◇◆◇閉鎖社会
    自由経済◆◇◇◇◇統制経済
     常備軍◆◇◇◇◇徴兵軍
     タカ派◇◆◇◇◇ハト派
    干渉主義◇◇◆◇◇孤立主義

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
