リルバーン帝国エステルプラッテ行政区

このblogに記載されている国家や人物、団体は全てフィクションです。

このページのトップへ
◇パロンシュレイヒ教民主主義党選挙ポスター

エレオノーラ・カザン // 社会民主派
Popular Figurehead 「形のみの指導者」
「形のみの指導者」は自国の特殊な政治形態ゆえ
に実質的な権力を持っていません。しかし国民には
人気があるため、この人物が力説することについて
は、実際にこの国を動かしている実力者も考慮しな
ければなりません。

* 消費財の需要: +10%
* 国民不満度の上昇率: -50%

◇エステルプラッテ中央議会 選挙結果

社会民主党          … 84 → 64
パロンシュレイヒ教民主主義党 … 16 → 16
共産党            … 90 → 121
国民党            … 94 → 90
諸派             … 16 → 9

※なお、選挙終了後に内閣不信任案が出されたが121vs179で否決。

◇首相官邸


内務相
「閣下...」
首相
「zzz...」
内務相
「起きろ閣下!!」
首相
「zzz...」
内務相
「むぅ……選挙では惨敗、内政も滞っているというのに」
空軍司令
「まぁ……24時間以上これじゃあ寝たくなるもんっすよ。コマンド入力欄も白紙ですからね」

hoi028

内務相
「何とかならないのかね。Firefoxがダメならsafariにしてみるとか」
空軍司令
「safariでも同じでした。回線の都合じゃないでしょうかね」
財務相
「これは……もはや"アレ"を使うべきではないか?」
内務相
「ばかな、封印されたWindowsXPを使えというのか。それは危険すぎる!」
財務相
「しかたがあるまい。回線側が原因であればWindowsでも同じであろうが……」

防衛相
「そういえば外務相はどこだ?」
空軍司令
「Nervil Oceanへの知ったか発言でマスコミにフルボッコにされてるみたいっす」
内務相
「安武人はみんなHONDAに乗れるとか、警察は頭につけたTYONMAGEで無礼者を射殺するとか言っていましたからな」
防衛相
「選挙直前に失言連発か……哀れな」
財務相
「まあ奴は我々閣僚の中でももっとも小物。すげ替えなど簡単に効く」

内務相
「そういえば選挙での我が党の惨敗の結果ですが」
内務相
「躍進した共産党とその支持者が国内各所にこんなものを設置しています」


財務相
「撤去しとけそんなものは……」
内務相
「それだけではないですぞ」


ゴゴゴゴ……


空軍司令
「なんすか!? この不吉な音は」


陸軍司令
「人民諸君!」
陸軍司令
「ヤードゴニエの革命が見事に成功したにもかかわらず、
 エステルプラッテの革命は未だに名ばかりの革命にすぎない。
 なぜだろうか。
 それは強い革命軍がないからだ。
 強い革命軍があってこそ、革命は成功するのだ。
 諸君、君達は将来、必ずや革命軍の中核となるのだ。
 革命の精神とは死を恐れないことである。
 エステルプラッテ2200万人の民を救うことが、諸君の使命なのである」
内務相
「張り切ってますな」
防衛相
「あのアカいつか締めておかないと危険だな……」
首相
「zzz...」
このページのトップへ

コメント

>安武人はみんなHONDAに乗れるとか
ASIMOにしがみついて出勤するサラリーマンが日常風景なのです(嘘

不具合の方は直りましたか~?

  • 2007/08/05(日) 20:02:15 |
  • URL |
  • 安武 #JalddpaA
  • [編集]

>DOZAEMON=未来のロボット

トップページの改装あたりからなおりますた(・ω・)

  • 2007/08/05(日) 20:27:20 |
  • URL |
  • veiros #mQop/nM.
  • [編集]

この国はwktkで溢れている

可愛すぎフイタwwwwwwwwwwwwwww

エステルプラッテ革命のフラグktkrwwwwwwwww

  • 2007/08/06(月) 10:49:43 |
  • URL |
  • Senshu #-
  • [編集]

革命のための軍の建設こそ至急にして究極の任務なのです!!労働者、農民の軍隊赤軍前へ!

  • 2007/08/06(月) 13:10:08 |
  • URL |
  • ヤード #-
  • [編集]

すとーりー(嘘

主人公、エレオノーラ(プレイヤー)はカザン女学院に通うごく普通の女子高生。しかしある日突然、この国の首相候補として選出されてしまう。同じく候補として選ばれたライバルとともに試験として国家を育成する課題を与えられたエレオノーラは首相を支える閣僚と呼ばれる6人の男性の力を借りることになる。 首相を目指しながらも魅力的な閣僚たちに揺れる乙女心の行方は?

  • 2007/08/06(月) 22:35:06 |
  • URL |
  • veiros #mQop/nM.
  • [編集]

ちょwww

ちょwwwそのStoryはwwwwww

  • 2007/08/08(水) 16:53:30 |
  • URL |
  • ななは #ssipyxQM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veiros2.blog112.fc2.com/tb.php/8-4ed868d2
このページのトップへ

Information

エステルプラッテ行政区
  • Author: エステルプラッテ行政区
  • An Esterplatte administrative section
    標語:
    国歌:「しおれない薔薇」
    国家元首:
    プリスフォーリア枢機卿
    首都:
    国家体制:宗教権威主義
    最大都市:
    主要産業:金融、観光
    宗教:パロンシュレイヒ教
    通貨:エステルマルク

    政策スライダー:
    民主主義◇◇◇◇◆権威主義
      左派◇◇◇◆◇右派
    開放社会◇◇◇◆◇閉鎖社会
    自由経済◆◇◇◇◇統制経済
     常備軍◆◇◇◇◇徴兵軍
     タカ派◇◆◇◇◇ハト派
    干渉主義◇◇◆◇◇孤立主義

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
