リルバーン帝国エステルプラッテ行政区

このblogに記載されている国家や人物、団体は全てフィクションです。

このページのトップへ
(ヴァレフォール暦13年 3月冬期)

・首相官邸

首相
「はろー・えぶりわん」
内務相外務相財務相防衛相陸軍司令空軍司令
「へろー」

【財務】
財務相「まずはニュースです。これをご覧ください」



首相内務相外務相防衛相陸軍司令空軍司令
「………………」
内務相
「ハーヴェル鉱山が…人民の希望が…4000億マルクも注ぎ込んだのにorz」
財務相
「失業者がまた溢れたので代わりに工場を建設しました。3,000,000人規模が2つで6,000,000人雇用できます」
財務相
「ですが発電量は40,000kwです。これは4,000,000人規模の工場しか稼働を賄えません」

首相
「ところで表計算ソフトを使って国力推移推移表を作ってるんだけど」
首相
「毎ターン石油備蓄が5万Galずつ減ってるのは何故かしら?」
ネオオフィス最高
財務相
「不明です。燃料貯蔵施設が石油を変換して燃料にしている可能性はあります」

【軍事】
防衛相
「我が国の軍事力はブログで書くことではありませんがデフォルトのままです」
防衛相
「なにせ1マルクの予算も配分されておりませんので」
防衛相
「ですが、保護明け直後に列強からの洗礼を受ける可能性を考えますと蜂の一刺しくらいの軍事力は必要かと」
首相
「保護明けはいつだったかしら」
防衛相
「1625ターンです。あと40ターン(約12日)はあります」

【外交】
世界地図

外務相
「ご報告します」
外務相
「建国宣言から現在までに於いて、隣国のシェイフィナリア、共産同盟のヤードゴニエ、そして反共同盟のアルベニックと国交を樹立しました」
外務相
「ヤードゴニエとアルベニックは対立しておりますが、よろしいので?」
首相
「問題ないわ。いずれどちらかに加入するつもりだし」

【国内】
内務相
「我が国の人口は現在825万。GDPは27カ国中26位。支持率は90%台を維持しています」
内務相
「保守党と共産党のプロパガンダが活発になっている他は懸案はありません」
内務相
「以上です」
首相
「では我がエステルプラッテに栄光あれ」
内務相外務相財務相防衛相陸軍司令空軍司令
「栄光あれ」
このページのトップへ

コメント

こんな昔の地図どこから拾ってきたんだろう・・・

 なんかすごく斬新でいい!みんな白黒写真なのに首相だけが萌え萌えなギャップがこれまた素晴らしいですね。思わず読んでて笑っちゃうのですが、その中にもExcelでの計算や考察は的を射ていて実用的・・・このブログは管理人も要チェックですわ。

  • 2007/07/15(日) 15:09:12 |
  • URL |
  • Senshu #-
  • [編集]

おもろい。Good job。3回ぐらい読み返した。
しかしウチが反共同盟加盟国か。まぁそれでもいいか。
こういったものを作ってみたいとは思うけれども私にはそこまでのスキルもユーモアのセンスも無いので見るほうに徹します。
何か話題をふってみるのもいいかもね。宣戦布告とか(ぇ

  • 2007/07/15(日) 17:26:09 |
  • URL |
  • アルベニック #-
  • [編集]

妄想力を刺激されますね

画像などはHoI2から引っ張ってくれば良いんですが、タグ撃ちで3時間orz
できたと思ったら、プレビューでの表示と実際の表示が違ったりしてorz
さらに他のブラウザでみるとレイアウトが崩れたりしてorz

閣僚の名前や性格付けなどは決まってません・ω・

  • 2007/07/16(月) 23:48:27 |
  • URL |
  • veiros #mQop/nM.
  • [編集]

これはすごい

やばい、普通に面白い・・
つい何回も見てしまいます(^_^
あと、私が色付けした地図を使っていただき有難うございます。

  • 2007/07/17(火) 21:07:30 |
  • URL |
  • 雲龍 #SFo5/nok
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veiros2.blog112.fc2.com/tb.php/4-f68db1a6
このページのトップへ

Information

エステルプラッテ行政区
  • Author: エステルプラッテ行政区
  • An Esterplatte administrative section
    標語:
    国歌:「しおれない薔薇」
    国家元首:
    プリスフォーリア枢機卿
    首都:
    国家体制:宗教権威主義
    最大都市:
    主要産業:金融、観光
    宗教:パロンシュレイヒ教
    通貨:エステルマルク

    政策スライダー:
    民主主義◇◇◇◇◆権威主義
      左派◇◇◇◆◇右派
    開放社会◇◇◇◆◇閉鎖社会
    自由経済◆◇◇◇◇統制経済
     常備軍◆◇◇◇◇徴兵軍
     タカ派◇◆◇◇◇ハト派
    干渉主義◇◇◆◇◇孤立主義

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
