リルバーン帝国エステルプラッテ行政区

このblogに記載されている国家や人物、団体は全てフィクションです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
◇エレオノーラ・カザン枢機卿の苦悩
 エルテメルカーン首長国の国教であるメトラ教が近年急速に信者を増やしている。
 エルテメルカーンは各国に「高等伝承師」と呼ばれる聖職者を派遣、各国で多数の信者を獲得している。特にトラニストアではバロム・トラン国王もメトラの教えに感銘を受けたとのこと。
 一方でパロンシュレイヒ教徒(ナルヴェの契約者)は危機感を募らせている。異なる宗教が融和することは有史稀なことであり、古来より幾多の宗教戦争がこのヴァレフォールに起こってきた。
 パロンシュレイヒ教エステル教区枢機卿でもあるカザン首相は、エルテメルカーンの動きに対して記者会見を開き、国内の少数メルテ教徒の監視の強化と権利保護を発表した。

◇ヤードゴニエ連邦にて宗教暴動
 恐れていた事態が発生した。アルケン・ゴニエ共和国にてパロンシュレイヒ系信者がメトラ教崇拝所を襲撃、それに対する報復、再報復が繰り返され、大規模な暴動に発展した。
 軍が鎮圧に出動する事態になり、また同国の無神論者同盟も不穏な情勢が続いている。
 カザン首相はこの件に関し「矢連邦にて発生した宗教抗争に遺憾と哀悼の意を表明する」とコメント。

◇宗教対立に苦慮する諸国

◇エルテメルカーン首長国の対応
 1970ターンに教皇領から170万人の経済難民がエルテメルカーンに到着した。エルテ当局は受け入れの条件としてメトラ教への改宗を促す方針を政府声明にて発表した。また、次ターンにはメトラ教原理主義者による暴動が発生。難民たちの安否が気遣われた。
 これは信教の自由を脅かす状況であり、エステルプラッテ政府は国際会議場を通して抗議。今のところエルテメルカーンからの返答は得ていない。

◇アリーセ・アーベントロート
「正しい信仰の前には数々の試練があります。誤った道は一見安楽で歩きやすく見えますが、先に待っているのは奈落です」
 そう語るのは聖職者出身の人気歌手アリーセ。その神秘的な雰囲気から『聖者』とも呼ばれ、その人気は国内でその名を知らぬ物はいない程だ。
「毎日、教典を1ページでも読んでください。そしてそのページの意味を考えてください」
 と、独自の信仰法を披露した。読んでもらったり、アリーセの歌を聴くだけでも良いという。メトラ教の拡大については「正しい信仰は一つだけですよ」と言葉少なくコメントしただけだった。

◇ユークトバニアにて特定宗教信教禁止令(禁教令)を規定

◇プラトーにて大規模デモ
 先の我が国経済危機の影響か、工業都市プラトーにて所得格差の是正や社会保障の充実を要求した十万人規模のデモが発生した。
 デモを指導していたのは内戦後に影響力を減じられたエステル共産党だが、社会民主党とその支持者たちも参加、応援しており、当局を戸惑わせている。
 ユークトバニア系の政治運動家が両者を結びつけているという説もあるが、「内戦はもう御免だ」というのが保守層、革新層共通の認識のようだ。

◇ユークトバニア、大日照など共産国で首脳交代

◇ジョリー・ロジャー王国、国連の委任統治領に
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veiros2.blog112.fc2.com/tb.php/24-ad02e3c2
このページのトップへ

Information

エステルプラッテ行政区
  • Author: エステルプラッテ行政区
  • An Esterplatte administrative section
    標語:
    国歌:「しおれない薔薇」
    国家元首:
    プリスフォーリア枢機卿
    首都:
    国家体制:宗教権威主義
    最大都市:
    主要産業:金融、観光
    宗教:パロンシュレイヒ教
    通貨:エステルマルク

    政策スライダー:
    民主主義◇◇◇◇◆権威主義
      左派◇◇◇◆◇右派
    開放社会◇◇◇◆◇閉鎖社会
    自由経済◆◇◇◇◇統制経済
     常備軍◆◇◇◇◇徴兵軍
     タカ派◇◆◇◇◇ハト派
    干渉主義◇◇◆◇◇孤立主義

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。