リルバーン帝国エステルプラッテ行政区

このblogに記載されている国家や人物、団体は全てフィクションです。

このページのトップへ


内務相
「……首相」
首相
「もにゅ?」
財務相
「これは一体……?」
首相
「それは聞かないで」


◇ニモーディアナ通商連合より兵器輸入
兵器を各国に輸出し、死の商人とも呼ばれるニモーディアナ通商連合。
防衛省はそのトラニストアから300万tの重火器、ジェット・エンジン等の購入を発表した。
取引額は9000億フェルに昇り、なかなか定数に行き渡らなかった空軍にとっては朗報だ。昨今のユーク動乱もあり、速急な国防体勢の整備は急務であろう。

◇教皇領、新体制に
ベルニシェルス教皇の政治改革が本格化し、教皇領では憲法の改正とそれに対応する閣僚人事が行われた。親エステルと知られるシルヴァレヌ・クレスドゥラ外務卿が首相に相当する政務卿に就任するとのこと。
外務卿の後任はルーフェスティ女史。まだ歳若い外相(我が国首相も人の事は言えないが…)が今後どのような外交を展開するのかが注目される。




「ごきげんよう」


「ごきげんよう」


「ちょっと。どういうつもり?」


「さて。どういう意味なのか、私には解りかねますが」


「全然聞いてないわよ。貴方がこの国に来るだなんて」


「私も直前まで知らされませんでしたわ。教皇猊下は私たちを競わせるつもりなのかしらね?」


「エステルプラッテは私が任されたのよ。貴方の出る幕じゃないわ」


「でも目的は同じなのですから、私たちは協力できるはずですわ。お姉さま」


「……ふぅ。変わらないわね貴方。いいわ。相互不干渉で行きましょう?」


「解りました。では好きにさせて頂きますわ。ラ・ヨダソウ・スティアーナ」


「ラル・ファク・イル・ファッシーナ」


(ガチャン!)


空軍司令
「誰と電話してたんですか?」
首相
「……長生きできないわよ?」
空軍司令
「ならいいです……」
このページのトップへ

コメント

死の商人ですか・・・(´・ω・)

  • 2007/10/16(火) 18:02:24 |
  • URL |
  • れぎん #-
  • [編集]

え、そういうノリじゃないの?Σ(・ω・)

  • 2007/10/16(火) 19:12:04 |
  • URL |
  • エステル影の組織 #mQop/nM.
  • [編集]

まだ明確な未来予想ができない俺ガイル
もっと兵器工場造ってジャンジャン儲けるぞ~(死

  • 2007/10/17(水) 17:44:42 |
  • URL |
  • れぎん #-
  • [編集]

個人的には『兵器1万トン:50億フェル』な感覚ですわぁ。
GDP評価高いし。まあ潰しが効かないしWTOにも出品できないけども。

  • 2007/10/17(水) 23:03:11 |
  • URL |
  • エステル影の組織 #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veiros2.blog112.fc2.com/tb.php/22-fd9a79db
このページのトップへ

Information

エステルプラッテ行政区
  • Author: エステルプラッテ行政区
  • An Esterplatte administrative section
    標語:
    国歌:「しおれない薔薇」
    国家元首:
    プリスフォーリア枢機卿
    首都:
    国家体制:宗教権威主義
    最大都市:
    主要産業:金融、観光
    宗教:パロンシュレイヒ教
    通貨:エステルマルク

    政策スライダー:
    民主主義◇◇◇◇◆権威主義
      左派◇◇◇◆◇右派
    開放社会◇◇◇◆◇閉鎖社会
    自由経済◆◇◇◇◇統制経済
     常備軍◆◇◇◇◇徴兵軍
     タカ派◇◆◇◇◇ハト派
    干渉主義◇◇◆◇◇孤立主義

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
