リルバーン帝国エステルプラッテ行政区

このblogに記載されている国家や人物、団体は全てフィクションです。

このページのトップへ

・首相官邸(深夜)
首相
「ふわぁ… そろそろねまーす...(ρ_・).。o○ 」
外務相
「おやすみん」
陸軍司令「乙」
財務相
「再見」
内務相
「ノシ」













外務相
「人口7000万突破、GDP:17000越えか……」
内務相
「新興諸国からすれば、いっぱしの中堅国に見えるでしょうな」
防衛相
「クククッ……借金大国の我が国がかね?」
空軍司令
「資金と言えば合同王国出資の例の株式会社ですが……」
財務相
「収入が1ターンにつき人口の10分の1(単位計算省略)しか入らないことかね?」

※人口7000万
防衛相
「ルージェノワールの内政ログを見ると人口の5分の1ほど収入があるようだがね」

※人口12000万
外務相
「恐らくは複数建設しなければ収入効率があがらぬのだろう」
財務相
「……鳴らない鈴に意味はない」
防衛相
「意味? お前が欲しいのは次の誘致資金だろう」

内務相
「一部、首相の権限強化に難癖をつける言論人がいる様ですが……」
外務相
「また奴らか……」
財務相
「早急に対策を立てるべきではないのかね?」
防衛相
「教皇領の老人どもはなんと言ってきてるんだ……?」
外務相
「我々は救世主になるのだ。多少の犠牲には目をつむらねばなるまい」
防衛相
「ほう、では例の計画を進めるというのか?」
内務相
「死は何も生み出しませんよ」
外務相
「時計の針は元には戻らない」
外務相
「だが、自らの手で進めることは出来る」



◇リルバーン帝国、アーベントベルク大公国と国交樹立
◇クダスニク時事新報社の経営悪化
◇トルキア共和国より大量の難民を保護。治安悪化に懸念

BGM:パリは燃えているか
理の音楽倉庫:http://www.geocities.jp/ktwr0/
【√after and another】応援中!!
このページのトップへ

コメント

外資って資本主義2以上じゃないと儲からないんじゃなかったっけ?
数は関係ないと思う。

  • 2007/09/30(日) 21:25:07 |
  • URL |
  • アルベ #cA6gwZ6w
  • [編集]

ルージェノワールが儲かってんのは、市場原理主義だから。パブリックアナウンスにも説明あります。

  • 2007/09/30(日) 22:44:37 |
  • URL |
  • イリス #3/VKSDZ2
  • [編集]

ああ↑は僕ね。ついつい間違える

  • 2007/09/30(日) 22:45:08 |
  • URL |
  • イリヤ #3/VKSDZ2
  • [編集]

しょぼーん

よく見てみると市場原理主義ってルージェノワールしかないっすねえ…( ・ω・)
素直に市場原理主義に移行しますorz

  • 2007/09/30(日) 23:19:54 |
  • URL |
  • エステルプラッテ情報参謀 #mQop/nM.
  • [編集]

かつてのオーファンもそうだった気が。
市場原理主義は石油が出ないらしいけど。

僕は以前ユークたんに「イリスでなくイリヤだ」と怒られました。つーか今はリベッカだろ。

何気に5分の1じゃない希ガス。

  • 2007/09/30(日) 23:46:24 |
  • URL |
  • アルベ #cA6gwZ6w
  • [編集]

石油に関しては提供の用意があるよ。
でも、しじょーげんりしゅぎは感心しないなー。
って中の人が保守左派なんでw

政治右派
経済左派

そんな奴です、僕は。

  • 2007/10/05(金) 23:00:05 |
  • URL |
  • ユーク #3/VKSDZ2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veiros2.blog112.fc2.com/tb.php/18-9ce85141
このページのトップへ

Information

エステルプラッテ行政区
  • Author: エステルプラッテ行政区
  • An Esterplatte administrative section
    標語:
    国歌:「しおれない薔薇」
    国家元首:
    プリスフォーリア枢機卿
    首都:
    国家体制:宗教権威主義
    最大都市:
    主要産業:金融、観光
    宗教:パロンシュレイヒ教
    通貨:エステルマルク

    政策スライダー:
    民主主義◇◇◇◇◆権威主義
      左派◇◇◇◆◇右派
    開放社会◇◇◇◆◇閉鎖社会
    自由経済◆◇◇◇◇統制経済
     常備軍◆◇◇◇◇徴兵軍
     タカ派◇◆◇◇◇ハト派
    干渉主義◇◇◆◇◇孤立主義

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
