リルバーン帝国エステルプラッテ行政区

このblogに記載されている国家や人物、団体は全てフィクションです。

このページのトップへ
◇シオン国滅亡 - クダスニク時事新報社(ヴァレフォール暦14年12月
 資源問題からフェムトに侵攻し、長らく有志連合(我が国を含む)とアルベニック共和国との戦争状態にあったシオン国。勝敗が決した後もかの国は断続的な抵抗を続けていたが、ついに今期にて滅亡が確認された。
 シオン民族の多くはアルベニック共和国に保護されたが、同国は有志連合との関係が悪化しており、断交や資本凍結などの事態が発生している。

◇カザン首相、国連に補填求める
 シオン戦争の最中、国連運営部のメインコンピュータにてエラーが発生。我が国のGDP表示が正常に表示されず、保有兵器量が4294967295万tと計測された問題だが、その処理を巡って我が国政府と国連運営部が揉めている。
 国連運営部は我が国に対して兵器工場を一度白紙にし、保有兵器量をリセットした後に再度兵器工場を建設するように指示。運営部によって高速整地コマンドが実行され、兵器工場は更地にされた。
 我が国政府はシオン戦争の中で逼迫した財政を捻出し、8900億フェルを使って兵器工場を再建したが、その後8900億フェルの補填はされないまま今に至っている。
 カザン首相は記者団に対し、
首相
「よく考えたら高速整地で200億飛んでるし、兵器在庫も10tくらい飛んでるのよね。建設に1ターン使ってるし」
 とコメント。
首相
「何度も催促するのは気が引けるけど、仕様とか抜かしたら神罰が下るでしょう」
 とも笑顔で語る一幕も見られた。

◇ルクナレス連合発足、玲エ防衛協定
 シェイフィナリア教皇領が自存自衛の為の国家連合組織、「ルクナレス連合」の発足を宣言、各国に対し加入を促した。
 我が国は歴史的・宗教的背景やシルヴァレヌ=カザン協定もあり、発足前から事務レベル会談を続けていた為、いち早く連合加入の意志を示した。しかし、経済的事情により加入申請が遅れている。
 一方、我が国はグレートレイリル及びウェイランド合同王国(以下合同王国)と玲エ防衛協定を締結。名目はシオン戦争などへの対処である。合同王国とは先の内戦での治安維持や復興貢献、シオン戦争での情報提供、映画撮影などの民間交流などで関係が深まっており、今回の協定は両国の友好関係を表面化させたものと言える。

◇ヤードゴニエ、GDP序列一位に、アルベニックと接近か
 ヤードゴニエ社会主義共和国連邦のGDPがGDP:55119(+11861)と計測され、その急激な変化に各国が動揺している。
 同時期にアルベニック共和国から大規模な兵器供与があり、これがGDPの変動の直接の原因と見られる。
 有志連合との関係悪化が懸念されるアルベニックだけに、今後の動向が注目される。
このページのトップへ

コメント

なんか補填するとエラーが出るんだ
うまくできないんだ
ほんとごめんね
ほんともう直接書き換えるわ

  • 2007/09/06(木) 23:13:05 |
  • URL |
  • Senshu #-
  • [編集]

ネタですのでマジにしないでください三っ・ω・)つ

  • 2007/09/07(金) 00:37:50 |
  • URL |
  • エステルプラッテ情報参謀 #mQop/nM.
  • [編集]

兵器輸出ミスったわ・・・5000万t消えたしww

  • 2007/09/07(金) 00:43:38 |
  • URL |
  • アルベニック #cA6gwZ6w
  • [編集]

ちょwwwwまwwww

  • 2007/09/07(金) 18:39:59 |
  • URL |
  • エステルプラッテ情報参謀 #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veiros2.blog112.fc2.com/tb.php/15-fcea0191
このページのトップへ

Information

エステルプラッテ行政区
  • Author: エステルプラッテ行政区
  • An Esterplatte administrative section
    標語:
    国歌:「しおれない薔薇」
    国家元首:
    プリスフォーリア枢機卿
    首都:
    国家体制:宗教権威主義
    最大都市:
    主要産業:金融、観光
    宗教:パロンシュレイヒ教
    通貨:エステルマルク

    政策スライダー:
    民主主義◇◇◇◇◆権威主義
      左派◇◇◇◆◇右派
    開放社会◇◇◇◆◇閉鎖社会
    自由経済◆◇◇◇◇統制経済
     常備軍◆◇◇◇◇徴兵軍
     タカ派◇◆◇◇◇ハト派
    干渉主義◇◇◆◇◇孤立主義

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
