リルバーン帝国エステルプラッテ行政区

このblogに記載されている国家や人物、団体は全てフィクションです。

このページのトップへ
◇焼け野原
首相
「えーっと、まぁ」
内務相外務相財務相陸軍司令空軍司令
「…………」
首相
「うん。つまり、そういうことね」

防衛相
「…首相。私には何故この様な状況になったのか理解できません」

首相
「まあ戦争ですもの」
首相
「防空レーダーサイトは南部工業地域にしかないし」
首相
「全部素通しになるのは仕様ね」
防衛相
「首都上空の防空網ががら空きというのは平時ならばまだいいとして…」
防衛相
「問題は、そんな状態でなんで宣戦布告などということに…orz」
首相
「ナルヴェの事情だからしょうがないのよ」

財務相
「こちらの被害は?」
内務相
「空爆そのものの被害は首相官邸と中央議会の壊滅だけで済み、民間人の被害者はゼロです。GDPもそれほど減っておりません」
内務相
「しかし、次のターン、無政府状態のフラグにて暴徒が出現。工場が破壊されて失業率が49%になっております」
首相
「うーん。職場でちょっと覗いてみたんだけど、ろぐいんして政府再建したほうが良かったわね…」
財務相
「至急、政府再建と工場建設を進めましょう。このままでは自らの国民に内部から崩壊されます」

首相
「それで、こちらの唯一の攻撃方法である陸軍派遣の結果は?」
防衛相
「わかりません」
首相
「え?」
防衛相
「強襲上陸までは通信は残っておりますが、現在ではシオンのマップを見ても生存が確認されておりません。交戦ログも残っておりませぬ故、シオンに問い合わせるしか…」
首相
「…………」

◇エステルプラッテ共和国、シオン国に派兵


一連のシオン戦役に於いて、エステルプラッテは「シルヴァレヌ=カザン協定」に基づき、シェイフィナリア教皇領の側に立って参戦を決定した。ただ先の内戦により熟練兵の多くが負傷、休養中であり、陸軍省は志願兵を募ってシオン派遣部隊を編制した。
派遣部隊の第一陣はパロンシュレイヒ信徒の子女たちも多数参加しており、内外で話題を呼んでいる。

◇シオンの通商破壊か - ブリューヌ海沖に海賊船出現
◇シオンの空爆。首相官邸爆破 - 民間人犠牲者はなし
◇シオンの強硬姿勢に進まぬ和平交渉

BGM:パリは燃えているか
理の音楽倉庫:http://www.geocities.jp/ktwr0/
このページのトップへ

コメント

陸上軍派遣の件ですが。
陸軍派遣と同ターンに政府施設が破壊されています。おそらくそれによって陸軍派兵のコマンドが打消されてしまったのではないでしょうか?

  • 2007/08/29(水) 22:59:04 |
  • URL |
  • 紫苑国軍外交武官 #-
  • [編集]

それがシオン国の「ヴァレフォール暦14年 9月(1763期)」のターンのログを見ると「エステルプラッテ共和国が陸軍派遣部隊を編成。シオン国へ派兵しました。」と書いてあるんですよ。戦車の数も減っていますし、実行されたとは思うんですが…、まあ「食らった側が気がついていない」のでは微妙なのは間違いないかも?w

  • 2007/08/29(水) 23:14:26 |
  • URL |
  • エステルプラッテ情報参謀 #mQop/nM.
  • [編集]

いや、気が付きましたよ。ログ見て、
「この野郎、ミサイルもっかいぶち込んで政府再建率0パーセントにしてやろうか」
とか思いましたが可哀想なのでやめました。

まあ、たとえエステル軍が上陸しても一人残らず皆殺しは間違いなかったから、志願の少女兵が船酔い起してシオン国派兵見合わせたとかにしておいたら如何ですか?

  • 2007/08/29(水) 23:32:17 |
  • URL |
  • 紫苑国軍外交武官 #-
  • [編集]

>派遣部隊
エステル初陣なんで華々しく散ったことにしてくださいw

それにしても暴徒強杉orz
玉突き事故の様に被害が拡大していく…

  • 2007/08/30(木) 00:22:17 |
  • URL |
  • エステルプラッテ情報参謀 #mQop/nM.
  • [編集]

無政府状態になると暴徒際限なくなるから、コマンド入力できなくなる事よりも暴動のほうが脅威になりますね。兎も角、エステル艦隊は海防任務についていたシオンの輸送艦隊に殲滅された事にしておきます(笑)

  • 2007/08/30(木) 00:55:50 |
  • URL |
  • 紫苑国軍外交武官 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veiros2.blog112.fc2.com/tb.php/14-47ed18d6
このページのトップへ

Information

エステルプラッテ行政区
  • Author: エステルプラッテ行政区
  • An Esterplatte administrative section
    標語:
    国歌:「しおれない薔薇」
    国家元首:
    プリスフォーリア枢機卿
    首都:
    国家体制:宗教権威主義
    最大都市:
    主要産業:金融、観光
    宗教:パロンシュレイヒ教
    通貨:エステルマルク

    政策スライダー:
    民主主義◇◇◇◇◆権威主義
      左派◇◇◇◆◇右派
    開放社会◇◇◇◆◇閉鎖社会
    自由経済◆◇◇◇◇統制経済
     常備軍◆◇◇◇◇徴兵軍
     タカ派◇◆◇◇◇ハト派
    干渉主義◇◇◆◇◇孤立主義

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
